Shinobu Kawahara

Img_07b1ab31c22de1956b9c10e0be28e524
お腹の中でトツキトウカ育んできたいのち。

そのいのちとやっと対面することができた瞬間。

あなたが誕生した時のことは忘れられない。

- - - - -

赤ちゃんとの生活はいかがでしょうか。

だいぶ慣れてきた?

まだまだ大変!かな。


赤ちゃんがかわいくてたまらない反面、

「産後がこんなに大変だとは思わなかった!」

「赤ちゃんにどう触れたらいいのかわからない!」

なんて声も聞かれます。


普段のまんまるおつきさまの会の産後教室では

ベビーマッサージを通して赤ちゃんと触れ合い、コミュニケーションする時間を楽しみ

また、産後ボディワークでお母さん自身のセルフケア術などをお伝えしています。



前回開催した3月のレッスンでご好評だった

『産後のお母さんのためのいのちのお話とお産の振り返り会』

を開催します。


産後のお母さんのためのいのちのお話(誕生学)では妊娠中や出産当日、赤ちゃんが発揮したスゴイ力を再び感じることで、わが子への「生まれてきてくれてありがとう!」の気持ちを再認識します。

「どんな生まれ方であっても、わが子が子宮のなかでしてきた、成長の力」を感じることで、母親自身の自己肯定感が高まります。

赤ちゃんの生まれてくる力を感じるいのちのお話を聞くことで、目の前のわが子がより一層愛おしくなります。


そして赤ちゃんの生まれてくる力を実感した後は、お産の振り返り(バースレビュー)を行います。

お産の振り返りは自分のお産について振り返る時間です。


よかったこと、そうじゃなかったこと、学んだこと。

胸にずっと引っかかっていたことを話してもいいんです。

思いを吐き出すことで自分の気持ちを整えて

そして子どもに向き合い、次のお産にもつなげていきましょう。

お産は子育ての原点。

皆で振り返り、そして皆で学びあう時間です。


産後間もない方はもちろん、産後からしばらく経つ方でも参加可能です。

ぜひご参加くださいね。





『産後のお母さんのためのいのちのお話とお産の振り返り会』

【日 時】 5/15(月)10:30~12:00

【場 所】
 ・八事教室 表山コミュニティセンター 和室
  (名古屋市天白区八事石坂302番地の2) 
  ※アクセス >>>  (Click!) 
  ※地下鉄「八事」駅2番出口より徒歩すぐ

【参加費】 1,300円(お茶代込み)

【定 員】 10名 (2名以上で開催)
     ※お子様連れOKです。

【お申込み】
 お申し込みはこちらのフォームからどうぞ >>>  (Click!) 

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする