Shinobu Kawahara

Img_ba838900b922f849f5e107231c91cdbd
名古屋市西区で開催します!

お母さんと赤ちゃんのための産後教室

内容盛りだくさんの3回連続講座となっています。

まず最初はベビーマッサージでお母さんと赤ちゃんの愛着形成、コミュニケーションのお手伝い。大好きなお母さんの手で触れてあげることで、赤ちゃんの心が豊かに。

お母さんのためのセルフケア術では、育児で毎日大変なお母さんの身体をいたわり、そして適度な刺激も与えます。自分自身の力で体を整える方法についてお伝えします。

そして愛する我が子がお腹の中でどのように過ごしてきたのか、そしてどんな産まれる力を発揮してきたのか。いのちをつないだ自分自身にも思いを馳せながらのいのちのお話。その後はみんなでお産の振り返りの時間。よかったこと、そうじゃなかったことをみんなでシェアします。

最後は赤ちゃんにもお母さんにもきもちのいい抱っことおんぶの時間。赤ちゃんの発達を促したり、お母さんの身体になるべく負担をかけない抱っことおんぶについてお話します。


お母さんと赤ちゃんの毎日が愛情あふれる時間になるように。

一番大切なのはお母さんが笑顔でいること。

お母さん自身の心と体を整えていきましょう。




お母さんと赤ちゃんのための産後教室

【日時】
 ①6/19(月)ベビーマッサージとお母さんのためのセルフケア
 ②6/26(月)いのちのお話とお産の振り返り会
 ③7/3 (月)きもちいい抱っことおんぶ

 ※時間はいずれも 10:30~12:00

 レッスン内容の詳細はこちらをご覧ください →  (Click!) 

【場所】
 名古屋市西区 おうち教室
  ※ヨシヅヤ名西店さんからすぐです。
  ※場所の詳細はご予約確定時にお知らせいたします。

【参加費】 3回 4,000円
      単発 1,500円

 ※受講料、ベビーマッサージで使用するマッサージオイルを含む。
 ※3回連続受講は、初回に一括でお支払いください。
  なお、返金はいたしかねますので、欠席された場合は振替をお願いします。

【対象】生後2ヶ月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ
 ※対象年齢を過ぎている場合はご相談ください。

【定員】 4組

【持ち物】
 ①ベビーマッサージ
 バスタオル、45リットルサイズのビニール袋、赤ちゃんのおむつや着替え
 マッサージ後の水分補給(おっぱい・ミルク・お茶など)

 ※ママは動きやすいパンツスタイルでご参加ください。

【お申込み】
 お申し込みはこちらのフォームからどうぞ>>>  (Click!) 

 ※開催日3日前までにお申し込みください。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする