Shinobu Kawahara

Img_b5e0010742388ffff7bf6adb137e42cf

毎月第1・2・3木曜日にイオンタウン名西 まちコミ教室にて開催されている
「母と子のベビータッチ」。

4月は6・13・20日に開催です!

オイルは使わず、お洋服をつけたままなのでお気軽に参加できますよ。

単発での参加も可能ですが、3回通してご参加いただくことで

あんよからお腹・お胸、背中のマッサージまで体験していただけます。

赤ちゃんをマッサージすることでお母さんもリラックス!

ぜひご参加くださいね~。


・日 時:4/6・13・20(木)11:15~12:00

・参加費:1回1000円


お申込みはこちらまで →  (Click!) 
(まちコミ教室にリンクされています。)
Img_8a87d831ea2a817a9ffd1d4780137c33
こんにちは、産後ライフアドバイザーの川原です。

今日は先週の金曜日に開催されたベビーマッサージおうち教室のレポです。

参加してくれたCちゃんはこれで3回目のレッスン。

初めの頃よりだいぶ慣れてくれたかな。

おうちでもベビーマッサージを続けてくれていたようで

お母さん の顔を見つめる時間も長くなってきました。

なんだかうれしいですね!

この日も穏やかに最後までマッサージをうけてくれました。


お母さんは今、育休中だそうです。

お仕事が再び始まるまで、Cちゃんとの時間をたっぷり

そしてのんびりと楽しんでくださいね〜。



さあ、1月もあっという間に終わりですね。

2月のおうち教室は

2/13・27 (月) 13:00〜14:30です。

のんびりと赤ちゃんとの時間を楽しみましょう!


ご予約・お問合せはこちらまで →  (Click!) 

こんにちは、産後ライフアドバイザーの川原です。

今日は今年初めてのベビーマッサージおうちレッスンの日でした。

天気予報もあたることなく、お天気も良くて安心。

(洗濯物外に干せばよかった。。。とちょっぴり後悔。)


今日はマンツーマンレッスンでのんびりと進行しました。

参加してくれたのは今日でおうちレッスン2回目のCちゃん。

ちょっと眠いかな~という雰囲気でしたが、最後までしっかり

マッサージすることができました。


マッサージ中も気持ちよさそうにおしゃべりしたり、

私のベビマ人形を見つめたり。

とーっても穏やかな赤ちゃん、そしてお母さんです。

幸せですね~。



Cちゃんが生まれてからずっと静かすぎるのでお母さんも

とても心配していたそうです。

でも毎日毎日お母さんがCちゃんに語りかけたり、一緒に

遊んだり、いっぱい抱っこしたり過ごしていて

そしていろんな表情をしてくれるようになって

とってもうれしいって話してくれました。

たっぷり愛情をうけて育っている様子がわかりますね♡



赤ちゃんが生まれると、お母さんは心配なことたくさんありますよね。

悩みすぎるのはきっとよくないけれど、

でも色々と自分なりに試行錯誤してやってみることが大切なのかな。


あと、色んな人に聞いてみるのもいいと思います!

私も気になることがあると、周りのいろんな人に聞いてみる。

信頼できる先輩ママたちの話はホントに参考になって助けになりますよ~。


このまんまるおつきさまの会もお母さんたちに、ゆるっと心をほどいてもらう場所になるといいなぁ。

そんなほんわかした場所になるよう、がんばります~(^^)



次回のおうちレッスン

1/27(金)13:00~14:30 赤ちゃんすくすく発達コース


興味のある方、お待ちしております♡


ご予約・お問い合わせはこちらまで →  (Click!) 

Img_7963c9d7199f379651166e9f94c20064
Img_b3b4d3612ad2170c15beea0729ddf702
今日のベビーマッサージ開催レポ。

お友達の紹介で来ていただいたり、オイルを使うマッサージに興味を持っていただいたりと、色んなご縁がありまして感謝です♡

今日はめずらしく女子会。

結構男子が集まることが多いのですが、今日は女子オンリーでした♡

穏やかな赤ちゃんばかりで、みんなそれぞれにマッサージを楽しんでいました。


私はベビーマッサージしてる時間が大好きです。

もちろん赤ちゃんだから泣いちゃうときもあるけれど、

マッサージ中はお母さんと赤ちゃんの愛の時間。

愛情が通い合って、周りの空気がほんわかしてるの。

私も幸せ感じます。

緩みすぎて眠くなります(^^)

お母さんたちも緩んでくださいね。

お母さんがリラックスすると、赤ちゃんも緩んできますよ。

ぜひぜひ体験していただきたいです!


本当の安心感は肌からしか入らないと言われています。

毎日少しの時間でも、ぜひ続けてみてくださいね~。


次回のおうちレッスンの開催は1月です!

スケジュールをチェックしてくださいね。


1月のスケジュール →  (Click!) 

こんにちは、産後ライフアドバイザーの川原です。

開催レポート遅くなりましたが、12/5に八事の表山コミュニティセンターにてベビーマッサージ+産後ボディワークを開催しました。

実はここ、表山コミュニティセンターでの開催は初めて☆

八事駅から歩いてすぐという便利な場所、そして使用させていただいた和室もとってもキレイ。


参加していただいたみなさんでベビーマッサージをたっぷり楽しみました。

まったりとママとのコミュニケーションを楽しむ子。

動きたくてうずうずしながらマッサージしてもらっている子。

とっても気持ちよさそうにおしゃべりしてる子。

みんな思い思いに楽しんでる様子がとってもかわいくて♡

やっぱりいいなぁ、ベビーマッサージ(^^)


ベビーマッサージの後はお母さんたちの番です。

この日は骨盤の調整をした後、カラダ引き締めのボディワークをお伝えしました。

お家でも簡単にできるので、ぜひ続けてみてくださいね~。


次回の開催は

12月19日(月)10:30~12:00です。

まだまだ受付中ですよ~。


Img_bb359b4e49b3ab785b6b0ba371ba6aa5